月と雨音

毎日のあれこれとイラスト

11月はアフタヌーンティーじゃなくてディナー

 毎月恒例のアフタヌーンティー。今回は夜、お酒と共にディナーにしてみました。くれはお酒弱いのですが、土曜日、最高値の3杯飲んできました。

 それはさておき、まずは今日のイラストを。

f:id:sena_kureha:20181126215310p:plain

 地元、神奈川のいいところは。少し遠出をすれば綺麗な景色も楽しめること。山下公園イチョウを見てきました。

f:id:sena_kureha:20181126215438j:plain

 土曜は天気が良かったんですが、最高気温が15度くらいで。その週としては冷えていました。ちょうど昼時に歩いていたので、家族連れ、犬を連れて散歩しているご近所さんらしき人も多かったです。

 山下公園横浜スタジアム寄りの方は大丈夫なんてすが、みなとみらいに向かうに従ってイチョウのあの、芳しき香りが……。隣の日本大通り駅のほうは、芳しさが最高潮なのでイチョウを見に行く方は足元にも気をつけてくださいね。

 定番の赤レンガ辺りもフラフラして、いよいよディナー。土曜日お邪魔したのは、こちら。

【公式】Rotisserie RAY(ロティスリー・レイ)|みなとみらいのフレンチレストラン

 横浜美術館の近くですが、静かに食事ができます。ランドマークタワーや、美術館周辺のイルミネーションも見え、ロケーションもいいです。来月の予約は取れるのでしょうか。せっかくなので、お食事の写真も。

f:id:sena_kureha:20181126220753j:plain

f:id:sena_kureha:20181126220838j:plain

 デザートは盛り合わせ。色々食べられて楽しい。

 

 遅くなったけれど今回もお付き合いくれた友達に感謝、有り難う。来月は通常通りアフタヌーンティーだよー。