世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

冬なので少しスキンケアを変えた

f:id:sena_kureha:20181201201137p:plain

 相変わらずの、ずぼらスキンケアです。洗顔後、アーモンドオイルだけでしたが。マカデミアナッツオイルに変えました。もちろんナッツととう名前なので、アレルギーの方などは、つけないでぐさいね。

 アーモンドオイルはサラッとしていて、たっぷり塗っても肌に吸われていくのか、徐々に消えていきます。マカデミアナッツも、あまりべとべとしていませんが、アーモンドよりは濃いめです。

 私はあまりべたべたしたものがダメで、定番のオリーブオイルや。コスパが良いのでボディケアの定番、カスターオイル(ひまし油)なども少量でないと使えません。なので化粧品メーカー推奨の手順でケアをすると、ベタベタして気持ち悪いと思ってしまいます。

 

 冬になったので、化粧水をしてからオイルかなと思っていましたが。マカデミアナッツに変えたら、化粧水の必要を感じなくなりました。春夏用、秋冬用といった感じで使い分ければいいのかもしれません。

 メイクも変わらず、つけてるの?レベルです。一番は睡眠だと思うので、7時間確保を目指して寝るようにします。