世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

寒いと差し入れほしい

f:id:sena_kureha:20181212203721p:plain

 あまりに寒い帰り道。誰か私にミルクティーの温かい缶、くれないかなと思いながら帰りました。あ、開けられないので。缶を開けるまでセットでお願いします。こんなことを書きつつ、缶飲料を最後に買ったのがいつなのか覚えていません。ペットボトルもゴミになるので持ち歩かない派。

 海外の人が驚くほど自動販売機の多い国。盗難などの問題があって、設置する場所が限られているそうです。

 自動販売機には、住所が書かれています。釣り銭の取り口の辺りに書かれていることが多いようなので。これから会社のお酒の席など増える時期なので、タクシーを呼ぶときや。緊急で救急車を呼ぶときなど、住所がわからない時は便利かもしれません。

 携帯電話からだと自動的に発信元を特定するので、おおよその住所はわかるようですが。私、一度だけ救急車を呼んだことがあるのですが。あまりに冷静だったらしく、年齢を聞かれて驚かれた記憶が。当時、中学生でした。今のほうが動揺するかも。

 救急車に電話したら、まず住所を伝えます。ぜひ、これは覚えてください。