世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

お買い得でした

 昨日、獅子舞にかまれたついでに福袋を買いました。実は初めて買った福袋。

f:id:sena_kureha:20190103173521p:plain

 種類が色々とありますが、私が買ったのはチーズ専門店のものです。青カビは、まだ修行の身なんですが白カビが好きです。ブリーチーズとカマンベールは好きで、その専門店にも、たまにお邪魔しています。

 福袋って今は中身が分かるように販売していますが、本当に何が入っているのか分からない状態で売られていた印象が強いです。高校のとき、冬休み明けの友達が。原宿にあるラフォーレの福袋が欲しくて、開店前に並んでとか。サイズや色が好みじゃないので、建物前の広場で交換をしたり。なんて話を聞いていたせいかもしれません。そうか、オタクは年末が決戦の日だけど、一般人は年明けなのか。そんな受け取り方でした。

 温めて、少し柔らかくなったところを蜂蜜をかけて食べようと思います。