世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ハヰカラ

f:id:sena_kureha:20190218212420p:plain

 着物は自分で着付けできないので、詳しいことが分からないのですが。伊達襟という、着物の襟につける。つけ襟といいますが、よく着物を着ている方を見ると。併せ目に、ちょっと見える生地がありますよね。あれのことを伊達襟というみたいです。

 レースでできた伊達襟を付けて。靴もブーツという、大正ロマンと言いますかハイカラな着こなしをした方を見たことがあります。素敵でした。

 履きなれないと下駄や草履で、ましてや着物を着て歩き回るなんて難しいですよね。冬は足袋を履いても寒そう。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  ここのところ、ころっと宣伝を忘れていた読書会。募集してますよー。