世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

カウンセリング…?

 今月の読書会、開催日を急にずらしてしまいましたが、やってきました。今回も、ジャスミンちゃんが来てくれました。リピート嬉しい、わーい。

 今回は気になっていたケーキセットを楽しみつつ、お話してきました。読書会、とは?

 

 セルリアンタワーにある坐忘には、ケーキセットのプランが3種類あります。

  • オリジナルケーキセット
  • プレミアムケーキセット
  • ケーキセット~デュオ~

 一番下のデュオと描かれているものは、その名の通り2種類のケーキとお茶のプラン。オリジナルとプレミアムは100円ほど値段が違いますが、選べるケーキが違います。モンブランやイチゴのムースなどの定番が、オリジナルケーキセットで選べる内容です。お店の方が実物のサンプルを席まで持ってきてくださるので、確実に美味しいものが選べますよ。

f:id:sena_kureha:20190224160651j:plain

 私が選んだのは、プレミアケーキセットにあったチョコレートとレモンのケーキです。土台はタルトではなく、ダックワーズ。メレンゲにアーモンドのパウダーを加えたもので、サクサクとした触感が楽しめます。ムースでもチョコレートは重いですが、レモンが効いているので食べ飽きにくくなっています。

 写真の通り、ムースが市松に並んでいるので可愛くて選んでしまいました。

f:id:sena_kureha:20190224160615j:plain

 ジャスミンちゃんのイラストのお題、私を動物に例えたら?でしたので、ロップイヤーを描きました。

 ウサギは寂しいと……という話を耳にしたこと、あると思いますが。そんなことはありません。ペットのように飼っていたら、ストレスなどで寂しく思うウサギもいるかもしれませんが。群れで生活する生き物なので、自然界では寂しくないはず。

 ジャスミンちゃんはハープを習っています。音楽というところが、耳に連想されたことと。悩みやお喋りをしたくなる包容力が、モフモフ。それとヨーロッパでは、ウサギはお守りでもあります。足そのものなので、画像検索してしまうと、うわーっとなってしまうので、文章だけ見てくださいね。

 嬉しい感想をつぶやいてくれたので、載せちゃいます。

 くれはも人なので、感想頂けると。俄然、やってよかったなと思います。

 

 ということで来月もやりますので、また告知します。

 今月も100PV有り難うございました。