世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

知らないことを聞いてみた

 今日はジャスミンちゃんのホームパーティーに参加してきました。去年の10月にも参加したので、今日は2回目。読書会にも来てもらっているので、ここ最近よく会うタイミングみたいです。友達となぜか続けて会うことになるときがあって、そういうの不思議ですよね。

f:id:sena_kureha:20190310205725p:plain

 ネイビーのワンピースに、スクエアのピアスをしてたかな。レースのような模様があって、グリーンのポイントもあったはず。

 私は相手の服装をしっかり覚えるというより、好きなもの。例えばカバン可愛かったなと思うと、そこだけ鮮明に記憶するタイプです。

 

 参加した方に、プログラミングをされてる方が何人もいて。知らない話をたくさん聞けました。私は紛うことなき文系なんですが、SFのような空想も含め、ちょっと科学の話が好きです。理解しているとは別ですが、海の波のような自然現象にも化学式があり、計算できる。宝石のような綺麗な物質は、構造式も綺麗で美しい。そんな面白いところだけ摘み食いしています。

 ゲームは好きで、仕組みもちょっと気になりますが。メモ帳に打ち込む手打ちのHTMLで止まっている私には、理解できないことも多そうです。ぎりぎりLive2Dくらいかな。Photoshopを使うと出てくるので。MMDモデリングできる人は、しゅごい。

 数学と物理ができていたら、植物とか薬とか。そういうのを作る研究してみたかったな。

 

sena-kureha.hatenablog.com

 忘れるところでした。読書会、よろしくね。