世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ここだけ時代遅れ、かも

  最近、冒頭に入れるようにしたから忘れなくなりました。というわけで来週、読書会します。

sena-kureha.hatenablog.com

 昨日15,000円くらいで買えそう、と思っていたタブレットが5万まで値上がりしていました。やはりHuaweiの影響なんだろうか。それとも少し前の型だけど、性能が良いからって理由なんだろうか。

f:id:sena_kureha:20190315201117j:plain

 凄く困った。

 

 私は丈夫で充電なんてめったに減らない、ガラケーを使っています。電池のもちがいいので充電する回数も必然的に少ない。世のスマホユーザーは、どうやって壊さずにいるんだろう。となり、 町にある画面修理しますという。正規のショップでないお店で、うんともすんとも言わないタブレットの様子を見てもらうついでに聞いてみました。

 いわゆるキャリアと呼ばれる携帯電話会社では保証をつけるプランがあって、そこで修理などを受け付けているそうで。つまりスマホの保険料のような仕組みなんですね。よく価格を抑えられると噂のSIMフリーに移ったら、また違うのかな。

 電話が出来ればいいので、そんなにこだわりはないんですが。携帯というものを一度も浮気せず、同じ会社で同じメールアドレスで、ずーっと使っていて。なんとなく乗り換えが億劫なんですよね。