世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

新調することになりました

  土曜日に読書会やりますので、宜しければ参加お待ちしています。

sena-kureha.hatenablog.com

  さきほどタブレットを修理に出していたお店から、復活しなかったと連絡がありました。ま、そうなもんだよね。調べてみると、2年4ヵ月ほど使っていました。

 今作業しているノートなどは、買い替えをしばらくしたくないので。かなり吟味して買いました。元々デスクトップ信者だった私は、ノートの耐久性に疑問を感じていましたので。まだ故障していな買ったんですが、Win7だったので買い換えました。

 

 タブレット端末のようなものは、薄く軽い分耐久性はないので。2年ごとの消耗品と考えないとダメなんでしょうかね。タブレット、今度来るので3代目になります。初代の子も2年半くらいで使えなくなりました。ストレージが少なかったせいか、段々と起動しなくなっていきました。

 新調するタブレットですが、通販しているので早くて明日。もしかすると火曜日辺りに手元に届くようです。初期設定などしてからになりますが、今週中にはブログのイラストもカラーになるはずです。

f:id:sena_kureha:20190317170110j:plain

 コートもそろそろお役御免かな、なんて気温も増えましたが。梅雨前に大雨が降ると、コートなしでは厳しいので。クリーニングはいつも7月に入ってからです。最近はクリーニング店が時期が来るまで預かるサービスもあるから、衣装持ちの方は便利になったんじゃないかな。私のクローゼットは、収納率7割までにするようにしています。いっぱいだと、取り出しにくくなるので。