世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

照れてる顔が見たくなる

  読書会、よろしくお願いします。もちろん私と話したい、なんて方も大歓迎です。

sena-kureha.hatenablog.com

  幸い私の知っている、子どもというか児童になるのかな。小学生くらいまでの子は、褒められると素直に喜んでくれるタイプばかりです。でも、ちょっと照れてるというか。ツンデレとは違う、恥ずかしそうな喜び顔も可愛いですよね。

f:id:sena_kureha:20190404204547p:plain

 かっこよくいたい気持ちも、よく分かるけど。なでなでしたくなりますよね。

 私は褒められる経験が、小さな時分それほど多くなかったような気がします。今は素直に褒められておこう、と思えるようになりましたが。褒められ慣れていないと、訝しみ、自分の自身が減っていくという苦行に抱えることになります。

 もし身近に、特に段々と人と比べるようなことが増える年代のこがいたら。どうか、たくさん良いところを伝えて、すごいねと言ってあげてください。