世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

プレ企画【ぷちミーミル】一緒に考えます

 人には色々と悩みがあります。自分だけで解決できるものもあれば、人に協力してもらうものもあるでしょう。自分だけだと出口が見つからないことも、たくさんあると思います。信頼できる身近な人に聞くのが、気持ちも心も落ち着くでょうが。全然違う人生を歩いている人なら、どうするんだろう。

 もし誰か別の人の意見が聞きたくなったら、私と話すのはいかかですか。

 

 私なら、と考えてあなたの話を聞きます。そして私なりの答えを導き出します。ただ話してスッキリしたい方はご遠慮ください。

 

 私がどんな人間かについては、ブログを遡っていただけると嬉しいですが。「意志あるところに道は開ける」というアインシュタインの言葉。そして「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」というジュール・ベルヌの言葉を信じています。

 

 いきなり悩みを打ち明けるのは心配だ、という場合は毎月、読書会という企画をしておりますので。まずはそちらで様子を見てください。

docs.google.com

 ミーミルというのは私の好きな北欧神話に出てくる、知恵の神様の名前です。あやかろうと思います。

f:id:sena_kureha:20190408202809p:plain

  勇気のある人に、道は開ける。ぜったいに。