世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

フォレストレンジャー

 主線なしのイラストに挑戦。日本ではあまり見かけない描き方ですが、アメリカのカートゥーン、簡単に言うとアニメですね。それだと主流な気がします。あちらは3Dキャラクターを動かしてアニメーションにしているので、そもそも輪郭というものがないんでよすね。境界線のようにエフェクトもあるんでしょうが、日本はいまだに平面的な絵柄でないと受け入れにくいようです。両方の良いとこ取りって。なんだろう。Live 2Dとかなのかな。最近のスマホアプリって、イラストキャラクターの髪や服が動きますよね。あれです。

f:id:sena_kureha:20190411205140p:plain

 タブレットから更新しようとすると、ブログ入力画面の一番下が切れるのか。ボタンが表示されず、押せない。画面ピクセルがおかしいわけでもないし、通常の記事を書くには問題ないです。例えば引用や、過去記事のブログリンクを貼るときに少し困る。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  こういうふうに宣伝が貼りつけにくい。読書会、募集してますよー。来てね。