世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

寒いよー

f:id:sena_kureha:20190412183702p:plain

 あまりに寒くてタイツ履いて出かけました。

 探していたハイライトを付ける機能を発見。調子に乗って髪をキラキラさせました。乗せている色が濃いほうが、コントラストがはっきりしてキレイに見えますが。デジタルならではの、蛍光色のような表現ができるのが良いですね。

 

 そう、今日はお仕事探しに出かけまして。乗り換えをしていた駅が、大きな駅で海外からの旅行者に声をかけられ。しどろもどろになりながら、案内したんですが。神奈川は基地などもあって、比較的話しかけられる機会があり。この駅で乗り換えですよ、くらいは話せていたんですが。引きこもっていたせいか、半年ぶりくらいに英語をしゃべろうとしたら。それはそれは悲惨なことになりました。

 せっかく日本まで来てくれたので、会った方には優しくしたいんですが。気持ちと裏腹に、さっぱりイングリッシュ。よく運動部の人が部活をやめたら、今までの出来ていたイメージで動こうとしても体がついて行かない。なんて話を聞いたことがありますが、これか。これなんだなと思いました。資格を取ろうとは思いませんが、最低限。せめて、あそこに案内所がありますくらいは伝えられるようになりたい。

 道を聞かれるのは、しっかりしてそうに見えるからと友達に言われたことがあるんですが。私、ものすごい方向音痴です。