世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

線が細いみたい

f:id:sena_kureha:20190413200935p:plain

 今回のはずるしていない、右剥きで初めから描いたイラストです。なんとなく慣れてないのが分かりますね。

 今までペンでイラストを描いていたんですが、ペンゆえインク切れが起こります。ペン先が乾くと、線がかすれて。インクのなくならないペンなんて存在しないので、致し方ないんですが。またシャーペンに戻りました。

 シャーペンの芯は0.3で描いているんですが、タブレットのカメラ性能の問題か。薄い線は白飛びしてしまって、画面に反映されないことがあり。何度か撮ったり、画質調整しているんですが。むむむ。

 プロの方は直接、デジタルから始めたり。横着せずスキャンしているのでキレイです。そもそもデータが違うので、サクサク描くには十分ですが。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  来週読書会します。今のことろ参加予定の連絡がないので、初めましての方には逆にオススメかもしれません。