世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

考えるお姉さん

f:id:sena_kureha:20190423214829p:plain

 昨日のイラストの対を意識して。緑というか、碧の瞳も綺麗ですよね。欧州や北欧あたりにも、緑の瞳を持った方がいますが。トルコなど中東にもいらっしゃって、欧州とは少し色味が違うなと感じます。同じ緑でも中東の方のほうは森の奥のような、濃さみたいなものを感じます。

 青というか、グレーがかっているというか。一度アイルランドだったかな、出身の青い瞳を見たんですが。薄くて、なんというか大理石のような光沢でした。よく日本では、キラキラした目が好まれています。黒っぽい色なので、光が白く見えるせいもあるのかな。

 私、目の輪郭というんでしょうか。カラーコンタクトで補強する部分ですね。フチがが右はほとんど見えなくて、左はくっきりということに気づきました。描くので手近な観察をしていたら、そんな違いを見つけました。