世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

5月25日【美術館ツアー】+【読書会】

 今回は読書会と美術館ツアーを同日に開催します。5月25日です。詳細をば。

f:id:sena_kureha:20190427201820p:plain

 

 美術館ツアー概要

 美術館ツアーの開催場所は、汐留パナソニック美術館です。見に行く展覧会は「ギュスターヴ・モロー展― サロメと宿命の女たち ―」です。

panasonic.co.jp

ツアー詳細はこちら

  • 5月25日(土)13時から。美術館入り口に集合
  • 4名募集します
  • 参加費1500円(チケット代込み)

くれはの解説できるところ

 今回の展示、モローの描いた女性に焦点が当たっています。公式サイトに作品リストがありますが、聖書がもとになったサロメギリシア神話。この2つに関しては、得意です。他にも一角獣や妖精などもありますので、神話民話好きとしては。解説とまではいかなくても、こんな伝承があります。といったお話は出来ると思います。

どんな人にオススメ?

 繊細で少し幻想的な絵柄と評されるので、絵本が好きな方にはオススメかなと感じています。もちろんルネサンスや、綺麗なものが見たいという方にも。

美術館ツアー参加はこちら

 読書会にも一緒にお申込みいただけるよう、フォームを作りましたが。美術館ツアーのみの参加も、もちろん嬉しいです。気になる方にポチっとしていただければ。

 下のリンクが申し込みフォームです。

docs.google.com

読書会の概要

 こちらはいつも通り、同じ場所で各々好きなことをする企画です。本を読むも、私と話すも、朝活にホテルでお茶。参加理由は問いません。

 午後に美術館ツアーを入れているので、場所が新橋近くの「第一東京ホテル」になります。

www.hankyu-hotel.com

  • 時間は10時~12時50分まで(13時から美術館ツアーがあるため)
  • ご自分の飲食代のみ、お支払いお願いします
  • 本は読まなくても、大丈夫。その時はお喋りしましょう

docs.google.com

 

 両方は初めてなので、どうなるのかな。ドキドキしますが、ご参加お待ちしています。