世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ペンを試したい

f:id:sena_kureha:20190428194441p:plain

 弘法筆を選ばず、ということわざがありますが。好きなイラストレーターさんの使っているペンや、画材って気になります。好きなモデルさんの私物のカバンとか、気になるのと感覚的には近いのかな。

 たまたま見かけたペン、良さそうなので欲しいなと文房具屋さんに行きましたが、見つけられず。売り場面積が小さいので、見つからなかっただけかな。本当に絵の具などが欲しいときは、画材屋まで行かないとないです。

 同じ道具なら、そう描けるのか。というわけではないですが、使いやすいものを愛用しているはずなので、試してみたいんですよね。ペンを探しているのには、理由があります。

 私が上げているイラスト、描かれてないし色塗りきていない部分は、白です。タブレットで塗っていると、見えないのですが。PCからブログを確認すると、グレーがかって見える所があります。紙に描いたイラストをカメラで撮るので、影がグレーの模様のようなものとして、入り込んでしまっているようです。なので下書きの線とのコントラストをはっきりさせれば、白い部分は白いままにならないかなと。

 液晶画面って眩しいので、明るさを抑えているから認識しづらくなっています。光が目に刺さるのは、ちょっと苦手なんです。