世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

滑る紙

 紙を真っ白にしたら、どうだろうと思い、白い紙に描いて見ました。ちょっと、はだけてるよ。

f:id:sena_kureha:20190501212949p:plain

 紙が原因じゃなかった。つまりカメラの性能?いや、止めよう。やはり筆圧というか、先を太くするのが正解だな。それと白紙ノートを買ったんですが、学生でもない限りペンで書くことを想定しているのか。紙の表面が滑って描きにくい。しばらくペンの練習兼ねて、紙を使っていきます。

 絵を描くとき、シャーペンや鉛筆を使っていたので。書類作成などでも未だにボールペンが苦手で、万年筆頼りです。万年筆は、つけペンというものと同じくらいの構造なので、手に馴染んでいたりします。

 今は仕事から帰ってきて、家事やら復習の合間にイラストを描けるように、時間のバランスを取れるように。これですね。