世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ちょっとした事だけど、大事なこと

f:id:sena_kureha:20190503175344p:plain

 上着がいらないくらい温かい1日でした。

 

 今日は初めてのことに挑戦。前髪カットです。短いと伸びてきたのがよく分かるので、きちんと3ヶ月おきなど、定期的に美容院に行く方も多いと思います。長いと視界に入らないせいか、意外と半年くらい持ってしまうんです。

 今まで鎖骨辺りで切ってもらっていたんですが、結んでまとめられるようにするには、ちょっと短くて。梳いた分のあるので伸ばしているというか、カットしやすいように調整中です。

 でも前髪は伸びるとメガネに当たるし、印象に関わるので。通っている美容院のメニューにはなかったんですが、電話して聞いてみたら出来ますよと言われたので、チョキチョキしてきました。

 また前髪が気になる頃には、全体が伸びて、いよいよ好みの髪型に出来そうなので、楽しみにしておきます。