世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

路地裏の美少年

 たまには爽やかさゼロなイラストを。

f:id:sena_kureha:20190505161830p:plain

 私ね、中高校生のいわゆるV系ってバンドが流行っていたせいか。少し暗いといとうか、ダークサイドな感じのものが好きなんですよね。黒い服が好きなのは、カッコいいからだけど。少なからず影響を感じます。

 今でも好きで聞くのはBUCK-TICK椿屋四重奏彩冷える(「あやびえ」と読みます)、ヴィドール。この辺りかな。メア、ガゼ、ピエロ、ムック、ジャンヌのような、定番も聞きますよ。V系に分類しないかもしれませんが、Plastic Treeも好きです。BUCK-TICKと同じく、現雑も活動中なので新曲を有り難く聞いています。

 今は追いかけて居ませんが、ALI PROJECTも好きで。とにかく綺麗なものに囲まれていた中高時代でした。どっぷりオタクもしていたので両極端だったのかな。今でもゴシック、バロックのドレスや家具を見るのは好きです。モダニズムの設計されつくした家具も好きだから、シュッとスマートなものも好きですよ。

 

 試しに描いているところを撮ってみました。タイムラプスにする方法が分からないですが、早ければこのペースで描きます。