世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

5月のアフタヌーンティー

 3月はお花見で、アフタヌーンティーはお休み。4月は米軍の開放日に遊びに行く予定だったんですが、私が身分証明書を用意できず流れました。そうだよね、だって治外法権だ。

 そんなわけで3ヶ月ぶりのアフタヌーンティーです。今日お邪魔したのは銀座にあるコートヤード・マリオットホテルです。

www.tobuhotel.co.jp

 リンクはラウンジ、オアシスのページに繋がっています。5月〜6月は抹茶のアフタヌーンティーです。銀座ですがメイン通りから1本ずれているせいか、落ち着いた空間でゆっくり味わえます。お茶はおかわり自由が嬉しい紅茶好き。

f:id:sena_kureha:20190519230530j:plain

 写真には写っていませんが、スコーンがついています。席についてから焼いて持ってきてくださるので、温かいものを食べられます。プレーンとクランベリー入りのスコーンでした。クロテッドクリーム、レモンカード、イチゴジャムを着けて味わえます。

 大抵、種類ごと同じものが並んでお皿に乗っていることが多いですが。こちらはスイーツのみですが、お皿にそれぞれの分が乗っているので、お皿ごと手元に置けます。ケーキの飾りなどがお皿に移すとき落ちたりすることもあるので、ちょっと嬉しい。私が不器用なだけかな。

 お皿の右にあるタルトに乗っている、黒っぽいものはチェリーです。ブランデーだと思うんですが、口に入れると香りがして。クリームが甘めなので、さっぱりします。左奥にあるホワイトチョコレートの飾りが乗ったムースが、個人的には一番好きかな。いや、一番下のアペタイザーのお皿にある、見切れているアボカドのキッシュが一番かな。

 紅茶はハーブティー1種とアールグレイレディグレイなど、フレーバーの楽しい紅茶が多い。確か全8種類です。定番のダージリンにコーヒーもあるので、ストレートな紅茶がお好きな方も楽しめますよ。

 

 来月は予約が取れればランチとお散歩の予定です。どうなるかは来月のブログにて。今日も楽しくて、美味しかった。一緒にお茶してくれた友達に感謝。