世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

気軽にコンサート


 都内まで仕事で通っています。駅の広告で面白いものを見つけました、ステーションコンサートです。

www.metrocf.or.jp

 渋谷駅で藝大の学生さん達が演奏してくれるイベント。日時も今月末31日の金曜の夕方、という少し寄り道したくなるタイミングです。上のリンクに説明がありますが、演奏される曲は聞いたことのある定番のものばかりなのでコンサート行ったことない方も、楽しめそうです。

 

f:id:sena_kureha:20190527220358p:plain

 コンサートとはちょっと違うけど、神話がベースになっているものが多いのでオペラには何度か足を運んだことがあります。

 同じ演目でも、歌う人の声は千差万別ですし、舞台のセットや衣装といった四角も楽しめます。大抵オペラはイタリア語なので、初めてのときは話のあらすじが分かっていたほうが見やすいかなと思います。

 しばらくコンサートはじめライブなど、音楽にまつわるものに足を運んでいないので、覗いてみたいな。