世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

的を絞って見るべし

f:id:sena_kureha:20190628215904p:plain

 目の悪い人あるある。遠くを見るとき、ウィンクしてフォーカス絞る。いや本当に、メガネかけておいて見えないの?って言われそうですが、やります。

 メガネで視力を調整しますが、手元や階段など、遠くないものを見るときに度数が強いメガネをしていると酔います。レンズって少し不便なことに、設定した焦点からズレると歪んでいるため、逆に見えないのです。狙った焦点にはピッタリなんですけどね。人間の目は非常に良くできていて、細かく調整が出来るようになっています。メガネで矯正して0.3くらいが個人的には疲れない、ちょうど良いメガネの度数です。