世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

矯正するかもしれない

 実は今日、とある私が面白いと思って読んでいるマンガを人に勧めたんですが。「絵柄が古くて好きじゃないから、いいや」と言われました。あーーー、それは痛い。私が奥底にしまっている絵柄今風にしたい問題を、引っ張り上げられ、フタを開けられてしまいました。

 というわけで家についてから、素敵なマンガ家さわやイラストレーターさんの作品を見て。好きな要素をピックアップし、何を鍛えたら私が好きで今風な絵柄になるのか。作成会議をしてました。

f:id:sena_kureha:20190629231204p:plain

 文字の書き癖をイメージしてもらえたら、分かりやすいと思うんですが。直すのって、大変ですやね。何度もお手本をなぞって、見ながら真似して書いて、少しずつ自分の癖が弱くなっていく。

 絵を同じで、何度も描くしかないのです。一時的な発作なのか、積り積もったものなのか。今の私には分かりませんが、もしかしたら少しの間、絵が安定しないかもしれません。

 例え面白くても、入り口に立つ前に追いやられるなんて。無残だ。