世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

暗くしたいんだけど

 昨日お休みしたので、机の上にちょこっとお土産がありました。月曜休んだから、置いてあるだろうなとは思っていました。少しぼんやりとしながら過ごした1日でした。

f:id:sena_kureha:20190709221234p:plain

 影の部分を補色(反対色とも言います)で塗りましたが、黄色が入ると途端に濁るな。絵具で影を塗るときも、暗い部分は青で調節します。

 私、今はファンデーションを使っていないんです。というのも黄色が入っていると、時間とともに顔がくすんでいくから。同じような理屈があるのかな。

 

sena-kureha.hatenablog.com

 読書会やりますので、ご参加お待ちしています。