世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

アラビアンなお兄さん

f:id:sena_kureha:20190802230638p:plain

 なんとなく中東ってこんな服かな、です。あの地域は文化も入り組んでいるので、服も種類が抱負そうです。

 関係ないけど、アラビアンナイトの完訳英語版が読みたいのに、語学力が足りなくて出だしで何度も挫折しています。アラビアンナイト、または千夜一夜物語と呼ばれますが。本という形にするにあたって、加えられた物語や編集した人によって結末のバリエーションがあり。正確な物語としては成立していません。日本でいうと、日本昔ばなしの第全集のようなもので。平安時代から江戸時代の昔ばなしが、順不同で一冊になっている。そんなイメージだと分かりやすいかな。

 歴史に出てくる王様の名前もあるので、全てが創作というわけでもないでしょうが。神話と同じく百年単位の伝言ゲームなので、話も変わっていると思います。

 神話が好きだけど、民話や伝承にもチラホラ神様は出張しているので。結果的に歴史や文化にも興味を持たざるを得ない。神話さいこー。