世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

文房具とかき氷

 今日はイラストお休み。久しぶりな友達と会ってきました。

 東海と関西に住んでいる友達が、東京に用事があるとのことで会ってきました。暑い時期なので、ダラダラとしているだけでは、すぐ干からびる。そこで今日、日曜に何かイベントはないかと探したところ、見つけました。

bungujoshi.com

 文房具のイベントで女子と書かれていますが、もちろん男性も入場できます。どちらかと言うと買い物メインのイベントです。新作を試し書きできる、インク沼というタイトル通りオリジナルブレンドを作る、海外のメーカー商品が見られる。そんなイベントです。参加企業は30ほどで、今回はシャーペンやボールペンのような、よく見る文房具より。万年筆やカラーマーカー、インクがメインでした。

f:id:sena_kureha:20190825201223j:plain

 青系統は手待ちがたくさんあるので、こちらのシクラメンピンクを持ち帰りました。他は紙類なんですが、白に薄っすらとエンボス加工されていて写真にうまく撮れない。エンボスというのは、デコボコのことです。

 それから食べてみたい、と言っていたかき氷へ。

www.cep-shop.co.jp

 コンフィチュール、簡単に言うとサラッとしたジャムでしょうか。ソースっぽいと思っていただけると。ジンジャーの名前の通り、ショウガと果物を煮詰めたものや、炭酸水で割ってのむシロップ、焼き菓子などが売られています。ここのかき氷が食べたいとリクエストがあり、行ってきました。

 昼頃行ったら2時間ほど後に席があると言われたので。お昼ご飯を食べてから、再度行ってきました。夏休みも終わり頃なので、これでも空いていた方のようです。私は冷たいものを食べると、お腹が反抗期になるので焼き菓子を。

f:id:sena_kureha:20190825202330j:plain

 大きいですよね。これにお店でも販売しているシロップをかけて食べます。通年かき氷を出しているようですが、夏の限定でマンゴーとブラッドオレンジもあります。メニュー表には、杏仁豆腐やマスカルポーネチーズの乗ったものもありました。

f:id:sena_kureha:20190825202636j:plain

 ダックワーズも美味しかったですよ。

 銀座はアフタヌーンティーで時々行きますが、目印が多すぎて未だに迷います。でも歩行者天国なので移動が楽でいいですね。海外のお客さんも多くて、銀座って感じがしました。また遊べたらいいな。