世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ココアの美味しい季節到来

 今日は寒いですね。職場あまりに冷えていたので、ストールしながら仕事していました。

f:id:sena_kureha:20191029194135p:plain

 何か温かいもの、となり紅茶を飲んでいましたが。そうだ、とココアを作りました。我が家は無糖ココアを自分の好みで作るルールなので、ココアパウダーと砂糖をカップに入れ。牛乳はお腹がゴロゴロしてしまうため、豆乳を少し注いで練り練りして、やっと飲めます。

 砂糖が合わさっていて、お湯を注ぐだけのものもありますが。スプーンをぐるぐるとかき混ぜながら作る、練りココア。美味しいので是非お試しください。ちょっとレトロな喫茶店などで出しているココア、練り練りしていることもありますよ。