世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

息苦しくない?

f:id:sena_kureha:20191107211639p:plain

 まだ風邪をひいていませんが、マスクをしている方が増えた気がします。鼻炎やアレルギーで季節関係なくしている方、予防のための方もいるでしょうが。そんな季節。

 私、メガネ族なのでマスクとの相性がよくありません。鼻にかかる側を折ると、曇りにくくなるので実践していますが。息苦しい感じがするのが、どうも苦手。朝起きたとき、喉が乾燥していると感じる方は、寝るときのマスクという手もあるそうですよ。風邪をひいて喉がガラガラのとき試してみましたが、無意識のうちに外していたのか。朝起きたら、残骸がベッドの端に転がっていました。とにかく、もらわないようにするしかない。……と、万年風邪ひきは思うのでした。