世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

恥ずかしそうにケーキをつつく、お兄さん

f:id:sena_kureha:20191111201318p:plain

 職場でお菓子というか、おやつを頂くことがあります。疲れたときは甘いもの。小休憩かねて、頂くんですが。お菓子はお出かけしたときだけを継続中なので、どうしようかなーとなります。

 家に持ち帰っても、食べるのは私になるし。虫歯の治療中ということにして、気持ちだけにしていますが。どうしようかな。前までの私なら食べていたでしょうが、100円くらいのお菓子を買うより、居心地良いホテルのラウンジで出されるケーキのほうが幸福度が高いんですよね。お手軽度と満足度は、もちろんお菓子のほうが高いんでしょうが。

 食べること、美味しいものは好きだけど。自由に使える1000円があらとしたら、本や画材にしたい私は、あまりグルメじゃないのかも。お金と交換して手に入れる食料は吟味するから、ホテルのラウンジで出されるケーキは好き。きっと満足度の持続力が短いから、すぐに気持ちが飢えるなら手を出さない方がいいって学習したんだろうな。