世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

モコモコしてきた

f:id:sena_kureha:20191205201951p:plain

 見かける人が、日増しにモコモコしていきます。コートはダウンに、マフラーやスヌードもモコモコ。フード付きのコートだと、フードの端にモコモコ。温かいのが1番ですね。寒がりなのにダウンはときめかないからと、中に着込んで過ごしている私です。電車に乗ると、そろそろメガネが曇る気温になってきました。都心に向かう電車に乗るので、いつもぎゅうぎゅう。見えない状態で人混みに飛び込んのは怖いし、足元が見えないので危ないんですが。押されるので、そうも言っていられない。部活のある高校生や、鞄が重いと床に置くこともありますよね。あれが曇ったメガネでは判別できないんです。