世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

運試し

f:id:sena_kureha:20200102164009j:plain

 今日は毎年恒例の獅子舞踊りを見てきました。おひねり、でいいのかな。気持ちを包んで獅子舞に噛まれる前に渡して、ガブッとされ無病息災をお願いしてきました。近くにある少し大きな神社では、おみくじを引く方がたくさん。私おみくじは、何度かしか引いたことがありません。片手で足りるくらいですね。

 占い、おみくじ、オラクル。大雑把にくくると、運勢を知ろうとすれば、手立てはたくさんあります。強運とは思いませんが、怪我なく毎日過ごして、この年になっているので占う気持ちが湧き上がって来ないのかもしれません。それにツイてないと思うなら、お参りしてお賽銭を入れて、直接お願いすればいいですよね。タロットカードが手元にあるから、自前で解決しているせいかな。