世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

手に息を…

f:id:sena_kureha:20200111214715p:plain

 今日は買い物へ。新しい財布を買ってきました。可愛い。

 今のと同じ長財布ですが、私にしては冒険した色です。良く言えば落ち着いた、つまりは無難なものを選びがちでした。無難なことは悪くないのです、定番というのは飽きがこないからこその、定番。その定番を、買う人全体の平均で見るのか。自分の好きな色として、定番にするのか。そこの違いだと、認識を新たにしました。というのも、よく使うもの。例えば携帯(ガラケー)、ペンケース、カッター、ハサミ、シャーペン。文房具に偏っていますが、毎日使うものは白に無意識のうちに統一されていました。。白も定番色ではありますが、揃えるつもりがなかったので持ち物を見直したとき、驚きました。

 私の場合、好きな色は青だけど、定番色は白ということですね。ギリシアエーゲ海にある、サントリーニ島という白い建物で作られた町が好きなので、ちょっと嬉しかった。