世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

こんっ

f:id:sena_kureha:20200123205112p:plain

 写真を撮られることはあまりないですが、ポーズってどうしていますか。定番のピースサインで写るものなんですかね。

 私は10年ほど前に放送していた、「STAR DRIVER 輝きのタクト」というアニメがありまして。そこに出てくる綺羅星っ、というポーズか、イラストのようなキツネポーズにしています。

 綺羅星っ、というのはですね、ピースサインの親指を開いた状態。曲げている指は薬指、小指の2本です。そして手のひらを相手側に向け、人差し指と中指の間に目が入るよう。顔の前まで手を持ってきます。ちなみに綺羅星っ、と最後の音を勢いよく言うのがルールです(笑)。放送時期を調べたら、10年ほど前になるのに気が遠のきました。