世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

温かい飲み物は幸せ

f:id:sena_kureha:20200218201842p:plain


 お白湯か紅茶を飲むことが多いです。油断してると2リットルくらい飲むので、フレーバーティーなどカフェインレスと合わせて飲むようにしています。

 温かいものって、気分も落ち着くし。程よく緊張感も解けて、少し幸せな気持ちになれます。自分の機嫌というか、感情のコントロールが出来るのが大人かなと思うので、飲み物という手軽な方法で解決できるので積極的に取り入れています。どうしてもホルモンバランスの関係で、どん底のような気持ちや、チクチク針ネズミのときもあります。いつも通りの対処では間に合わないときは、仕事のスピードをセーブして。気持ちにリソースを振り分けています。

 仕事が出来たら、そりゃ良いでしょうけど。情緒が安定している方が隣にいたり、頼み事や質問がしやすいですよね。情緒なんでどうでもよくて、仕事が出来ればいいと言う人は、そういう考えの人と仕事をすればいいと思っています。