世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ワインのこ

f:id:sena_kureha:20200310201918p:plain

 ワインを擬人化。ワインになら葡萄も品種が多くあるんですが、ピノ・ノワールの済んだ赤をイメージしています。渋みが少なくて香りが華やかな葡萄です。あまり飲めない私ですがカクテルのバリエーションにワインは多いので、有名な品種くらいでしたら特徴を知っています。ピノ・ノワールは栽培される地域によって味の違いも多いので、お店の方に自分の好みを相談して選んで。気に入ったようでしたら、別の産地のものと比べてみると面白いですよ。

 私はワインよりもシードルという林檎を発酵させたお酒が好きです。通販なら簡単に手に入りそうですが、洋梨を発酵させたお酒も好きです。果物が好きなので好みの味なんでしょうね。カクテルは甘いと飲めないけれど、カシスを使ったカクテルも好きです。やっぱりキールロワイヤルかな。