世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

日本語ではズボン吊り、というそうです

f:id:sena_kureha:20200313195539p:plain

 なんとなく子どもが装備している印象がありますが、大人だってサスペンダーをしますよね。動き回るから、ずれやすい。結果的に子どもには必要なのかな。イラストのように肩から真っ直ぐスボンに取り付けるタイプ、背中で交差しているガンホルスターのようなタイプ。更には背中の交差地点から1本になってYの形になるタイプ。他にも形があるのかな。私の知っているのは、この3タイプです。骨格の関係で、女性は吊るさなくても落ちないですが、マニッシュな衣装だとサスペンダーありますね。