世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

暁のことを元々オーロラって呼んでいたんですよ

f:id:sena_kureha:20200405213724p:plain

 グラデーションになっているものや、アシンメトリーが好きです。統一感のあるワントーンコーディネートも素敵ですが、あれも同じ白でも光沢感や白なりにグレーっぽい、黄色っぽいという幅があるので。その広い白の色でコーディネートしているようなんです。私も青や黒が好きなので自然とワントーンコーディネートになり、図らずも質感が違うので助かることがあります。

 

 さて話は変わって。

 職場からなんの通達もありませんが、神奈川は病院の受入れが出来ないほど患者がおり。隣だし治療してくれるかなと思っていた東京も、受入れオーバーとなりました。私は絶対大丈夫と思って出かけられる人ですが、職場の危険因子になりたくないですし。自分の体力のなさも自覚しているので、明日から自主的に休みます。というのも、私の職場の現状としては感染者が出て封鎖になるまでは、通常営業という通達なんです。会社の休業できない理由もわかりますが、私の平和は私が守るしかないので。賛否あるでしょうが、流させるのではなく自分で考えて決めました。お給料は出なくなりますが、それはそれ。