世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

髪のカーテン

f:id:sena_kureha:20200521211325p:plain

 今っぽい塗り方を研究していました。どうやら先に色を置いて、全体の構図を決めてから線を引き、輪郭を取る方法が流行っているらしいです。それと髪など、私はつい線を増やしてしまうんですが。毛束といいますか、まとまりで線を描き色の濃淡でボリュームを出すようです。さらに影の色の付け方、色数もだいぶ違いますね。水彩のような捕食のような色を乗せる、少しずらして影をつける。などなど、よくよく見ると面白いです。人気が出ると、すぐにソシャゲになることを思えば。ゲーム会社のデザイナーさんは、大変ですよね。昔はマンガをアニメにするとき、連載期間が長いと絵柄が変わるので。キャラクターデザイナーさんが、アニメ用にキャラクターを設定して、いい塩梅にし、複雑な装飾をイメージを壊さない程度に簡略化。なんて技術を見て、すごい!と思っていたものです。純粋に作品も楽しんでましたが、どうにも細かいところが気になるようです。