世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

青チャイナ

f:id:sena_kureha:20200523213534p:plain

 昨日、変な時間に寝てしまったせいで、今日も起きた時間、ご飯を食べる時間がずれています。なかなかお店が開いてないなか、営業している画材や手芸用品を売っているお店に行ってスケッチブックを買おうとしたら。絵の材料コーナーがびっくりするくらい縮小し、代わりにマスク用の布や工作キッドのような夏休み期間にしか見かけない商品に占領されていました。ワトソン紙はすごく並んでいたけれど、欲しいクロッキー帳がない。

 ワトソン紙というのは、水彩用のとっても良い紙のことです。クロッキー帳とは、簡単に言うとスケッチブックのことなんですが。もっと気軽にといいますか、元々クロッキーというのが「速写」という意味なので、スケッチブックが清書前の下書きや設計図だとすると。クロッキー帳はメモ用のような認識です。スケッチだと陰影をちゃんと描いているものを指します。私は毎日イラストを描くので、薄い紙でいいから、枚数が欲しいんですよ。