世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

空洞の鳥籠

f:id:sena_kureha:20200524213228p:plain

 大切なものは閉じ込める派ですか?見せびらかす派ですか?

 私はこっそり1人楽しむことが多いし好きなので、閉じ込める派ですね。どちらにも言えることですが、確保していると思っているキラキラした大切な宝物は、いつの間にか足が生えて逃げ出す、溶けてなくなる、実は石くずだったなんてことがあります。大事過ぎて隠し場所が分からなくなるのではなく、宝物がやがて日用品になるといいますか。価値の変わることがあります。

 気づいたら箱だけ抱き締めている、なんてことがないように。見せびらかさなくていいから、何に価値を感じてキラキラしているのか考えることは必要です。昨日よりもっとキラキラしていることを、知ることもありますよ。