世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

芍薬、すごく大好き

f:id:sena_kureha:20200618212657p:plain

 お花屋さんは開いていたので、今年もたくさん芍薬を買いました。姿形もさることながら、あの香りがたまらなく好きで週に3、4回寄り道して買っていました。英語にするればピオニーとなり、定番の香水でもあります。香水の香りも良いのですが、生花の瑞々しさというか。甘いけれど水と爽やかさのする、あの涼しさが好きです。個人的に食べ物に例えるなら桃のシャーベット、ラズベリーソースを添えて、ってイメージです。今使っているお気に入りの香水も、お店の方に「初夏のブーケで、甘いんじゃなく爽やか。水を感じるものがいいです」ってお願いしました。香水は夏、あまりつけないようにしていますが。マスクをしないといけなくなるなら、マスクに少しかけて気分転換にするのもアリかな。