世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

湿度で髪はうねるもの

f:id:sena_kureha:20200620192810p:plain

 湿気で毛先だけくりんとする、今日この頃。傷んだ髪より、手入れをきちんとした髪のほうが、癖が出ます。ちゃんとメンテナンスしたほうが、うねるってどういうことなんだろう。世間の自粛の間、ずっと美容院に行っていないので髪の量がすごいことに。前髪も顎下まで伸びました。いつもは斜め前髪になるよう、目の辺りの長さで切っていますが。試しに伸ばしてみる?とお店の方に言われたので放置。メガネ族の場合、前髪はかからない長さにしてレンズを汚さないか。落ちないように伸ばして次回を遮らない、この2択になると思います。雑誌などの髪型は撮影用。あれで日常生活は過ごしにくいんです。このまま、前髪だけ前下りボブになるようにしちゃおうかな。そうしたら結ばなくても、ただダラッと伸ばしているようには見えなくなるかな。長くしてメガネって、ちょっと野暮ったく見えるのが欠点。