世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

紫陽花狩り2020年版

 去年は台風が近づいてるとかで、大雨のなか見に行った紫陽花。今年は気温は高いけれど、強い日差しはたまーにという、なかなかの紫陽花日和でした。去年行った八景島の紫陽花イベントは中止、ならば何処へ見に行くとなり。

www.y-eg.jp

 こちら、横浜イングリッシュガーデンへ。バラが有名ですが、この時期は紫陽花もたくさんあるんですって。確かに紫陽花がたくさん。ピークは先週くらいだった雰囲気ですが、楽しめましたので写真をお裾分けします。イングリッシュガーデンの隣に結婚式場があって、最初間違えてそちらに行ってしまいました。結婚式場の案内のお姉さん、道を教えて頂き有難う御座います。地図が読めない人なんです。なのでアフタヌーンティーなどもそうですが、初めて行く場所はすごく調べて行くようにしています。地図が読めないから、最寄り駅から目的地までをグーグルマップの写真で歩いたつもりになって確認するくらいしないと、本当にたどり着けないくらいんです。

f:id:sena_kureha:20200627171535j:plain

f:id:sena_kureha:20200627171608j:plain

f:id:sena_kureha:20200627171644j:plain

f:id:sena_kureha:20200627171712j:plain

 水に浮かんでいる紫陽花が、すごく好きなんです。太陽の光を浴びた紫陽花も良いですが、雨に濡れた紫陽花のほうが風情がありますよね。