世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ライヘンバッハの憂鬱

f:id:sena_kureha:20200701183348p:plain

 景品に縁のない私。ビンゴやガラガラはもちろん、アイスや自販機のジュースも当たったことがありません。せいぜい星型のピノくらいかな、

 そんなはなしをすると「えー」みたいな反応をされます。ですがくじ運が悪いと思ったことはありません。きっと他は当たりを引きまくっているんですよね。私のよく分からない話を聞いてくれる友達がまずそうだし、アニメやマンガも当たりばかりに出会っています。趣味の世界以外なら、身近なことですと自分の体かな。背は低めですが、色白なほうだし、髪も色素薄めのアドバンテージ。学生時代は、頭髪の届けを出すのが面倒くさいのと、白髪が多いのは問題かもしれませんが。長くても黒髪ほど重たく見えません。自分の体ですからね、良いなーって思っていたほうが過ごしやすいですよ。

 自分でくじ運がないなーと言うのはいいんですよ。人に勝手に言われるのが嫌なんです。思っていても声に出さなくてもいいですよね。