世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

美しいを食べたい

f:id:sena_kureha:20200713203938p:plain

 舌を出すとアウトローな感じがしやすいですが、お上品に花を喰んでいるイラストにしたかったんです。キレイなものを食べたら、そのキレイが体に蓄積されたらいいのにって思います。言葉や考え方、キレイなものを記憶にコレクションするのは常日頃やっているんですが。外見も、そうやって簡単に蓄積されたらなって。

 お腹が減るように、新しいことをどんな分野でもいいから知りたい、一度見たら目を離さないで見つたくなるような作品に出逢いたい、録音して寝る前に聞きたくなるような音を集めたい。私の中の文化財ストックないし、キラキラストックが枯渇してくると、そんな衝動に駆られます。アニメの新作が定期的にあったのに、コロナの影響で制作がストップしていて新作が来ないせいか、自然と貯まる供給がないんです。自粛中のピークのときに1日3冊ペースで読書も、マンガも手を付けてしまってかやっと開館しはじめた美術館に乗り込むしかないわけです。

 土日しか行けないので、展覧会によっては予約が必須。予約が取れない日もありますが、今週末くらいには補充しないと干からびそう。