世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

たまには短めで

f:id:sena_kureha:20200715193011p:plain

 先週、髪を切りました。コロナの関係で通っている美容院が再開後、混み合っていてなかなか予約できませんでした。半年ぶりに行ったので、いつもお願いする美容師さんにも長いと言われました。背中の真ん中よりあったし、量が多めなので梳いた分も戻っているから、切ったあとの床を見たら凄いことになっていました。今はイラストくらい、結べるけれどかなり短いです。鎖骨にかかるかな、くらいの長さ。ドライヤーに30分かかっていたので、苦行から解放されました。30センチくらい切りました。

 私は少し癖っ毛で、短くするとうねうねしてしまうんですが。ケアに努めていたこともあってか、以前この短さにしたときのようには跳ねていません。長いと痛みが目立つので短いとき以上にケアしないと、キレイに見えないんです。長い髪も好きですが、私の髪の癖、骨格などをよく知っている美容師さんお任せで切ってもらいました。餅は餅屋。