世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

浴びるほどの好き

f:id:sena_kureha:20200719191652p:plain

 キラキラを見つけてハマると、そればかり摂取してしまう私。今は情報収集のときとばかりに、読み漁るのでイラストも行動も、発言も考えも偏ります。少し落ち着いて来たんですが、頭の容量が「何それ知りたい」で埋まると、いつもしている考えることすら浅くなりがち。好きに対する正しい反応であると同時に、危うい。食事と睡眠の時間を削って知識を入れるし、その知識の整理に使うせいかイラストも浮かばない。それと痛覚が鈍くなります。私もしかして、頭の容量が少ないだけなのか。

 昨日の真珠が面白くて、金属加工の色つけについて調べていたら科学の壁にぶち当たり、イオン化傾向なんて懐かし言葉を思い出しました。金属の電離とか、やりましたねそういえば。そんな調べものをしていたら、窓の外が明るくなっていて慌てて眠ったんですが。ハイになっているのか今日はゲンキデス。明日は1日中、眠たいだろうな。