世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

秋物といえばカーキ

f:id:sena_kureha:20200723191204p:plain

 最寄り駅までお散歩してきました。幸いなことに最寄り駅は少し大きな駅で、いわゆる駅ビルがありお店を覗いてみたんです。夏のセール品とともに秋物が。私カーキや黄色の強い茶色とは相性が悪く、秋冬はクロやグレーのお世話になります。カーキというと今はくすんだ緑色をイメージするようですが、くすんだオレンジのような色が本来の色です。アイシャドウも定番の茶色が浮くので、友達には満場一致でパーソナルカラーはサマーと言われています。診断したことはないんですが、コスメカウンターでもピンク、ラベンダー、ミントグリーンを薦められます。

 好きな色と似合う色が一致している人は、存分に着てほしいし。好きな色と似合う色が違っていても下さい好きな服を着ていると表情が100倍良いので、仕事とかでカッコよく見せる必要がないときは、好きを着るのが一番。私服がコスプレっぽいと言われたこともある私ですが、そろそろ一般人みたいに見えるようになってきたかな。