世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

包み紙

f:id:sena_kureha:20200729211524p:plain

 プレゼントなどでもらう包装についているリボン、かわいいですよね。もちろん中身も嬉しいけど、どんな包にするか選んで貰えてるのが嬉しい。お店によっては包装紙、リボンを複数用意しているので、プレゼントの色合いや相手に合わせて好みのものが選べます。私は貰ったプレゼントに使われているリボンを3日くらい、いつも落書きや作業するテーブルの上に置いて嬉しさの余韻を味わっています。

 包装に使われるリボンって、アクセントに使われるくらいの短さなので。色合いがはっきりしたもや、縁に金銀の飾りがあって。少しだからこそ、より可愛く見えます。たまに気に入ったものは鞄のファスナーストラップのように使うこともあります。

 私はされると嬉しいから、誰かに贈り物をするときは包装も含めてだと思うし。お店にぴったりのものがなければ、自分で用意して包みます。嬉しくてビリビリになった包装紙も素敵だし、ゆっくりとワクワクしながら解かれる包装紙も、その光景が好きです。あまりに中身にたどり着くまで手間がかかるような、過剰包装は苦手だけれど。透明なフィルムで中身の見える包装も可愛いですよね。見た目も大事だけれど、どんな気持ちで渡したのかが伝わるから豪華なだけじゃ心は動かないんだよね。